人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイ!ちょっと待ってぇ~そのキャベツ!!

あのさぁ~

そのなんていうかなぁ~

マジでなんだけど、言いにくいんだけどさぁ~

お役所の人さぁ~

自転車の撤去やめねぇ?

でさぁ、無料駐輪場をつくらない?
お金がかかるから有料駐輪場の利用者が増えないんじゃないかなぁ。

でさぁ、撤去にお金がかかるのは知っているんでしょ?
撤去した後に持ち主が取りに来てもマイナスなんでしょ?

じゃあさぁ~、やめない?

一発無料駐輪場つくったほうが金がかかんないんじゃないかな?

ねぇ、長いスパンで考えようよ。
お前がしていることは、ただ無料駐輪場の場所の確保とか、
建設工事だとか、地域の問題とか、お金とか、時間とか、
考えんのが面倒くさいだけのように思えるけど・・・・・。

どうなん?そのへん。

メンドウクサイから手っ取り早く撤去してるんじゃないの?
そんで駅から遠くて、土地が余ってて、広くて、砂利のひいただけの
自転車撤去保管所をつくってんじゃないの?

まだ駅から近くて、ちゃんと舗装されてて、ちゃんと丁寧に保管できる
自転車撤去保管所だったらわかるけどさぁ。

みえみえじゃない?

ねぇ、やめねぇ?

保管所のおじさんたちがお茶飲みながら持ち主が来るのをボケーっと待っているのに
給料出すのやめない?

ちゃんと考えてみない?

だってさぁ、駅って一つだけ使うわけじゃないじゃん。
俺だって自転車で二つの駅を利用するわけだし。

それで、俺に二駅分の有料駐輪場を借りろって言うわけ?

だったら撤去料を払ったほうが安いってもんでしょうが!!!!!

だから俺が言いたいのはぁ、撤去やめて無料駐輪場を駅前につくれ!!
ってこと。

住みよい未来へ行こうではないかね?諸君!
by shimano.k | 2005-06-22 03:10 | mandarine
<< コーシー レイノ・ア・レ >>