人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんべいむかしばなし

最近のおれっちはお金がないなんて言っているが。
本当に無いのだ。

ココで水曜恒例の「あれ?俺もう酔ってない?・・・財布の中身じゃらじゃらチェェェーーーック!」の時間だ。

「おお!まずはじめに勢い良く飛び出してきたのは金色のペガサス!500円玉だぁ!

これは調子がいいですねシマノさん。」

「ええ、今日の帰りにタバコを買う時にナクナク手放した野口さんが残したものですね。」

「なるどぉ。シマノさんはお金がないので、カートンじゃなくて一つ一つタバコを買っているようですねぇ。最近のシマノさんのお釣り口のチェックは厳しいですよね?」

「そうですね。商品取り口に前の人が取り忘れたタバコをミラクルラッキーで手にした経験がありますからねぇ、そっちのほうのチェックも怖いぐらい厳しいものになっています。
まあ、あれから拾ったことも無いようですが・・・・・・・」

「おおおっと!そうこうしている間に期待の新人{銀色の流星}こと100円玉四枚連続だぁ!!・・・・・・・・・・・
ちょっと!ちょっと待ってください。
二枚です。四枚のうちの二枚は50円玉だぁぁ~!これわぁがっかりです!」

「いやぁ~油断してましたねぇ。まさかですね。信じがたい気持ちで一杯です。
二百円が半分の百円になってしまったわけですから、彼のショックは計り知れないものでしょうねぇ。」

「はい。ココからのレースは華がありませんねぇ。
浪花の男の中の男、10円玉。そして、国民の土台と言っていいでしょう、一円玉があとを続きます。リーズナブルな価格で幸せが買える5円玉を忘れてはいけません。」

「ん~。ここからは本当に盛り上がりにかけますねぇ。退屈きわまりないです。」






は~い。974円でした。


タバコ代しか・・・・いやタバコ代もありません。
でもそろそろ6月分の生活費が入るんですが、また6月末に厳しくなるのは見え見えです。

だからバイトしろって!!わかってますよ。

わかってるよ・・・・・グスン。ビ~ン。

でもバイトなら何でもいいって感じじゃないんだよ。
何かおかげさまで理想が高くなってしまって。

きっといいバイトが見つかるさ。
by shimano.k | 2005-05-25 23:15 | おれごと
<< レイノ・ア・レ 和服がヒラリ >>